志願する・・

2015年03月12日

履歴書が手書きを採用したくない人

履歴書が手書きを採用したくない人がいるそうです。
自分の会社は履歴書は手書きだったし、今も多くは手書きを求めているだろうけれど、
日本の場合は履歴書だけだからね、海外みたいに会社個別に志望理由をまとめた文書を書かなくていいし、
履歴書だけパソコンで書いたらいくらでも量産できるから、熱意というのは伝わらないだろうなぁ。
文字が綺麗でも使えない人というのは居るからね、これは面談で落としていくしか無い。
まぁ大体見た目清潔にしていて、垢ぬけていれば大丈夫だと思うけれど、
そんなのばかり採用していたら、全然人足りないから微妙でもとるけど。



Posted by 沼主 at 07:14

削除
履歴書が手書きを採用したくない人