志願する・・

2013年10月09日

アイス梅


アイス梅というのが売っているらしいです。
梅干しを凍らせたものらしいのだけれど、そこにチョコレートをかけるとさらに美味しいらしいです。
自分も含めてほとんどの人が食わず嫌いをしそうな食べ物だけれど、
凍らせた梅だけだったらまだ、食べられそうな気がするけれど、
チョコレートは食べられる気がしないね。
梅干しはつけものみたいなものだから、デザートではないからね。
でも凍らせて皿にチョコレートをかけるようにかなり
甘めに作られた梅干しみたい。
だからおにぎりとかに入っているものとは別物かもしれないね。
梅酒の梅に近いかもしれない。


Posted by 沼主 at 00:02

削除
アイス梅