志願する・・

2013年10月13日

持ち歩くようの防災セット


持ち歩くようの防災セットが売っているそうです。
いくら防災が大事だからといって、持ち歩くのはちょっと面倒だなぁ。
手帳の大きさらしいけれど、それをいつもカバンに入れておくなんて、
結構邪魔になってしまいそうだから、
 あとは結構携帯電話でもなんとかなる道具が多いかなぁ。
ライトなんて携帯電話のライトでいいから、
そうすると予備の乾電池も要らなくなるし、
予備のバッテリーはいつも持ち歩いているから、大丈夫。
ラジオはどうにもならないけれど、
ラジオ持っていても役に立つ気がしないんだよなぁ。
災害情報を聞いてどうするんだろうか。
聞いたところで、結局避難所に引きこもっているだけしか出来なさそうだけどなぁ。



Posted by 沼主 at 23:25

削除
持ち歩くようの防災セット