志願する・・

2015年01月14日

脳死した母親から子供

脳死した母親から子供が生まれたそうです。
脳死というのは体は生きているので、でも人によってはすぐに完全に亡くなる場合もあれば、
かなり長生きすることもあるみたいだ。
いわゆる昔でいう危篤という状態だろうか、危篤から目覚めた人って見たことがない。
だからといって、殺すような事はできないね、やはり脳死状態での臓器提供というのは、
かなり勇気がいることなのだと思う。自分が死ぬわけじゃないのだけどね。
どちらにせよ本人は意識がないというのは分かっているのだけれど、
普段だったらとても痛がるのに、反応が全くないとかつらい。



Posted by 沼主 at 07:28

削除
脳死した母親から子供